2017-10-10

anond:20171010101949

お前は何もわかってないな

生活保護申請しようにも

家族に通知がいくんだよ

そしたら家族はうちで面倒みると言って俺を連れ戻すことになる

なんでかって?

家族の面倒を見切れないダメ人間だなんて思われたくないからだよ

扶養義務ってのは義務なんだよ

それを放棄するってのはそういうことだとうちの家族解釈してる

  • 絶縁して戸籍抜いてから生活保護受ければ?

    • つまりお前は友人すらいないできない俺に 家族とのつながりさえ絶って 一人孤独に死んでいけと? どんだけ人間性を失ってんだよ

      • だから何がしたいのよお前は 生活保護受けたいなら家族が死ぬまで我慢しろ 働きたいならその卑屈な考えをなんとかしろ

    • 世帯分離と戸籍の仕組みを知らない無知は黙ってて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん