2017-10-04

ですやます連続するのが気になる

ですます調で文章を書こうとするとだいたい最後はですかますになるわけじゃん

けど、ですやますが二回連続してしまうとそれが気になって仕方ない

なんか凄い違和感がある

そこに引っかかって続く文章を書き始められないレベル

さっきはですだったっけますだったっけ?と振り返らなきゃいけないこともありテンポが崩れることこの上ない

こうやってですます抜きで書くほうがよっぽど書きやす

ただ、人に見られることを前提に書こうとすれば、ぶっきらぼうな感じだでて良くないでしょ

一体どうすればいいんだよ

みんなはどうしてるんだ

続いても気にしないぜって感じで書いてるの?

  • 気にならないですスイマセン

  • 同じ形の文末が連続するとくどいしリズムも悪くなるので、適当に色んな語尾に散らして書くのはよくある文章作法ですよ。 私は業務メールレベルでもいちおう気をつけてます。特にお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん