2017-09-28

anond:20170927222020

鯨を日本が、捕らえることによって、食物連鎖最上位にいると推定される鯨の量が減る。

すると、イワシなどの魚は、捕食者たる鯨が減るので、増えると考えられるってことだね。

何書いてあるか、読み取れなかった。

イワシ・サンマクジラ

からクジラが減れば、イワシやサンマのような小さな魚は増えるのでは?って論理だね。

へーって感じで。

(湖とかだと、ブラックバスが増えると、小さな魚が減るってのは定説だろうなー)

記事への反応 -
  • 本当なら食料自給率の低い日本にとってかなりの大義名分になると思うんだけど なんでそれを前面に押し出さないの?

    • 鯨を日本が、捕らえることによって、食物連鎖の最上位にいると推定される鯨の量が減る。 すると、イワシなどの魚は、捕食者たる鯨が減るので、増えると考えられるってことだね。 何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん