2017-09-26

anond:20170926212512

私は、適応障害だった。

制度として、ハロワヘの失業保険受給資格の延長手続きは知っていた。

だけど、出来なかった。

もう、傷病手当手続きと通院・カウンセリングで一杯一杯だった。。無理だった。

記事への反応 -
  • 1.はじめに  私は、新卒で入社した会社で6年働いておりましたが、長時間残業や退職勧奨の結果、うつを患って退職した者です。現在は、健康保険組合から傷病手当金を受給しつつ...

    • 私は、適応障害だった。 制度として、ハロワヘの失業保険の受給資格の延長手続きは知っていた。 だけど、もう、傷病手当の手続きと通院・カウンセリングで一杯一杯だった。。無理だ...

    • はあ。そんな制度を土壇場で駆使できるような奴はまず間違いなく鬱ではないかと。

    • 本筋じゃ無いことは百も承知だが、うつ病で退職したなら、すぐに再就職しようとせず傷病手当金の申請しておけ。健康保険組合から、今までの給料(額面)の2/3が最長1年半支給される...

      • メンタルクリニックにかかると完治してから5年以内はほぼすべての生命保険やらには入れない ってことはマンションを買うとき、ローン組む場合はほぼ団信なわけだけどそもそも保険...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん