2017-09-05

記事への反応 -
  • アニメ10話で魔女の真実を知ったマミさんが半ば発狂するシーン(みんな死ぬしかないじゃない!あなたも、私も!)が有名だけど あれをさせないためにはどうすればよかったのか? ...

    • 読め。そこには多くの先行研究が存在する。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%97%85%E3%83%9F%E3%81%95%E3%82%93 PSPでいかにマミさん発狂が回避されたかの情報もある。

    • でも孤独のときのほうが一番強いから厄介だよな

    • 迷惑なメンヘラだな。

    • ほむらもそうだけど目的に対しストイックすぎるとそれが無意味だったと知らされたときの反動がね 叛逆の結界世界とかアイドルマミさんみたいに楽しそうにやってれば大丈夫だろ

      • マミさんに「魔法少女の使命」より上位の目的がある場合大抵折れてない気がする(べべを守る、魔法少女チームで団結して生きるetc) 逆にそれらがない場合、魔女の真実=「魔法少女...

    • あの宇宙の魔法少女は、 阿弥陀如来となったまどかの本願である 「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。すべての宇宙、過去と未来の全ての魔女を、この手で」 「希望を信じた...

      • 瞑想っていいよな。 発達障害者に勧めたい。

        • 瞑想によって心の安寧が得られるのは、健常者に限定されるんではないですかね。 障碍者がいくら瞑想したところで、しょせん、障害のある心ゆえに迷走するのがオチではないかと。

          • 発達障害 瞑想 でググったらマインドフルネスについての体験談とも伝聞ともつかない胡散臭いサイトがいっぱい出てきた。

            • 横だが 即物的な成果を求めた瞑想はやっぱり詐欺業者が増える

            • マインドフルネス自身に詐欺的なもの加えられるからね。結局は瞑想について科学的に立証が加わっただけ。 もともと仏教に近い霊感商法やってた奴が、マインドフルネスと名乗ってマ...

          • 障碍というのは今の分類でしかないから。 そもそも、元々の障碍って、仏教用語よ。真理を妨げる心のこと。 だから、よっぽどの知的障害でない限り関係ないと思う。

      • 野菜350gも

      • 不害の戒律を守るための最良の方法は断食ですが (SGは心のありようだけではなく魔法の行使(=生きること)でも穢れが発生し、 この穢れを浄化する為には魔女を殺す必要があります) 魔法...

      • はてなって俺たちは科学的で進歩的だって顔してるけど、こういうのに素直に感心してて笑えるよな。

      • 社会の中で暮らす限り解脱なんて不可能よ

        • 解脱ってのはひとつ心理学的に言うなら認知の歪みが取れたぐらいの認識でいいと思う。 白隠禅師という禅宗で有名な僧侶は生涯で確か25回悟ったとか。

          • そんな禁煙みたいな…

            • 悟り、というのを難しく考えすぎないでいいってことよ。逆になんか人間として別物になるすごいものでもない。 「その飽くなき求道精神は「大悟十八度、小悟数知らず」という言葉に...

      • なんか九兵衛どんも「これでいいや」みたいになりそうだな

      • 「慈悲の瞑想」であれがないじゃん、「私の嫌いな人も幸せでありますように」っていうやつ

      • 骨しゃぶりチルドレンだな。気持ち悪さがよく似ている。

    • マミさんが生きててもワルプルギスで全員詰むからな~

    • ガチャがクソ?そんなバカな。侘び石でまどかとマミさんとキリカがきましたよ^^

    • 虚淵が死ねば解決

    • 私は、ほむら信者です。 結局、悪魔になりましたが、ほむら信者です。

    • 発狂しないとエンタメとして面白くないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん