2017-08-30

https://anond.hatelabo.jp/20170829143814

お前自信に魅力がなく

お前が「勝手に設定した条件」なんてもの

考慮に値しないと思われてるんだろう

記事への反応 -
  • 薄々気づいていたけど、特定の条件下での話ができない人がかなり多い 世界的に多い   「◯◯という条件下で、殺人することをどう思うか?」という問に 「殺人はよくないことだ」と...

    • お前自信に魅力がなく お前が「勝手に設定した条件」なんてものは 考慮に値しないと思われてるんだろう

    • 「この動物は人を大量に殺したので殺処分しました」→「動物が可哀想」 別にロジックの矛盾じゃないじゃん

    • 相手に非を認めさせようという意志が働くからだよ 遅刻した人に対して 「時間守ってください」 とストレートに言うのを躊躇する そこで遅刻するとなんらかの弊害が発生するケース...

    • 薄々気づいていたけど、特定の条件下での話ができない人がかなり多い 世界的に多い   「◯◯という条件下で、殺人することをどう思うか?」という問に 「殺人はよくないこと...

    • 政治家「仮定の話はしません。」

    • 俺の求めてる回答ではないってやつ

    • わかるわかる。 このタイプって議論をめんどくさがる。 言葉で論理を組み立てたり分解したりしないタイプ。それで生活できているのが不思議でもある。 しばらく前に話題になった「...

    • いやあ少なくともお前の例示したものは全て、考慮するに値しない条件ばかりだわ 「こんな条件ならセーフだよね?」 「アウトだボケ」 って感じ

    • 大意は分からんでもないが、ここで出された事例では、ほとんど全部増田側が「相手の言葉を適切に理解できていない人」になっているな。

    • 仮定の話に付き合うとめんどくさいことになるからね 政治家もそうだろうけど、コールセンターのマニュアルなんかには仮定の話はしないように書いてある >「もし俺が◯◯だったら...

    • ブコメに同意ヤレヤレ勢が集まってきているが 彼らの非論理的感情ブコメを漁るのスッゴクたーのしー!

    • 「◯◯という条件下で、殺人することをどう思うか?」→「(すべての場合において)殺人はよくないことだ」 「もし俺が◯◯だったら、好きになると思う?」→「(すべての場合において)...

    • https://anond.hatelabo.jp/20170829143814 の元増田だが   条件の共有が難しい、共有できない相手が確かに一定数居る、となった時にどう対応を取ればいいか書きたい   政治家が顕著だけど、パ...

    • 例えば、 とても貧しい80過ぎのふたりきりの老夫婦がいて、夫は以前から病気で歩くことも儘ならず著しい認知症があり妻の顔も思い出せず、ついに二人の貯金も食料もなくなった、そ...

    • 特定条件下の話においてってのは、「もしも」とか「もし仮に」って話のことだろ? これは、暗に「ある前提を相手に強要する」と言う意味合いを持つので、前提条件の押しつけや押し...

    • 最初俺はお前の言いたいこと良くわかるつもりで読んでたけど 肝心のお前に何度も言語コミュニケーション能力の低さを見せられると 「あれ? 意思疎通不全に終わったという会話は...

    • はてブにエントリしている(していた) 日本語(口語文法)のクソな所で打線くんだwwwwwwwwww http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5262274.html に 6(二):反実仮想の助動詞の消...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん