2017-08-11

https://anond.hatelabo.jp/20170811150325

まあ、まず信頼できるやつか見定めてになるんだよね。普通は、、、。

ちょっと僕が意識弱すぎたのかな。母親霊感商法入りは僕も一因があるからというのもあったけど。

あと、霊感商法入りした年齢のこともあるかもなぁ。

僕はある程度自我ができてたけど、弟妹にとってはそんな変な母親となったあとに自我ができたから。

記事への反応 -
  • 実家の母親のことで喧嘩。霊感商法はいってる。とにかく不幸な占いをしてくる。当たらない。 気持ちの悪い話がいっぱい。 僕は何年もそれは間違っていると喧嘩して、それをほかの兄...

    • 自己責任・努力不足が国是だから、そうなるのもしゃあないんやで。 メンドクサイやつに関わったら負け、みたいなのはある。 関わっちゃった来夏に事故の損害を極小化するかの方を...

      • まあ、まず信頼できるやつか見定めてになるんだよね。普通は、、、。 ちょっと僕が意識弱すぎたのかな。母親の霊感商法入りは僕も一因があるからというのもあったけど。 あと、霊...

    • 言ってることはよく分からんけど、「奴隷の鎖自慢」ってのは大杉栄だけど、こういうこと言う人って大杉栄読んでるのかな。

      • 初めて聞いた。 ブラック企業に勤めていることについて、奴隷の鎖自慢っていう表現をよく聞くから使っただけ。その本はまた見てみます。ありがと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん