2017-08-09

https://anond.hatelabo.jp/20170809115010

フローラは後付けだからビアンカを選ばせる前提でシナリオ書いた後に

無理矢理フローラも選べるようにした、と推測してる

でないと不自然過ぎる

本来の予定は結婚前夜ビアンカから結婚たかったとか言われるイベント入って

フローラもルドマンも本当に愛してるのは別の人でしょとか言い出して

ビアンカ結婚する予定だったんじゃないか

  • 妄想乙。多くのプレイヤーがビアンカを選ぶであろうストーリーにはしたけど、DQ5は人生に本気で悩むゲームだから結婚イベントを入れたと堀井雄二が語ってるんだよなあ。

    • 最初はフローラと結婚出来る予定はなかった、って言ってた気がしたけど 本気で悩ませるつもりだったのなら、ビアンカとフローラを対等に扱わないと

    • FF6の「全員が主人公」と同じ、後付けコメントじゃあ… FF6は発売前はティナが主人公だと宣伝されていた ゲーム雑誌記事も設定資料集でもそうだった 「全員が主人公」ってのは発売...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん