2017-08-05

https://anond.hatelabo.jp/20170804220632

違うと思うんだよな。

これは父が死ぬからなんだが、異性と付き合っていてすごく好き合ってる自信があっても「この人には家族がいる」ということに疎外感を感じるというか、、なんか私とは違う人だなと思ってしまって、結婚する機会もあったんだけどしなかった。

結婚したとしても、この疎外感は変わらないと思う。

それを乗り越えるほどの家庭が作れたらジョブチェンジなのかもしんないけど、今のところは怖くて結婚しようと思えない。

親がいなけりゃ共働き子育てとか絶対ムリだしな。

記事への反応 -
  • 2親等以内で生きているのは自分と父だけだった。 その父がこないだぽっくり逝った。ぽっくりとしか言いようがなかった。いや、ぽっくり以外にも言ったな。「え、まじで?」とか言っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん