2017-08-01

https://anond.hatelabo.jp/20170801185811

期待値コントロール大事で、たとえ100点取っても、相手期待値が120点ならばマイナス印象だし、たとえ80点でも、相手期待値が60点ならプラス

かといって、60点の期待値に対して120点を出すと、そもそも計画見積もりに疑問をもたれる可能性がある。

程々の期待値コントロールして、相手の期待を程よく超えていくのがうまい仕事の進め方だってばっちゃが言ってた

記事への反応 -
  • 俺が対戦型ネットゲームから学んだただ一つの真実だ。

    • 期待値のコントロールは大事で、たとえ100点取っても、相手の期待値が120点ならばマイナス印象だし、たとえ80点でも、相手の期待値が60点ならプラス。 程々の期待値にコントロールして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん