2017-07-26

https://anond.hatelabo.jp/20170726124910

高度経済成長期のどこがぬるま湯なのか

今より犯罪率も貧困率も高くあちこち混乱していて

長時間労働は当然で労働者保護も今と比べたらろくにない時代だぞ

記事への反応 -
  • 世代警察から一言 戦後のどさくさをたくましく乗り切ったのは現在80代以上で、健康で働ける人はかなり限られる 退職後も働く事を期待されている60代~70代は、高度経済成長のぬるま湯...

    • 高度経済成長期のどこがぬるま湯なのか 今より犯罪率も貧困率も高くあちこち混乱していて 長時間労働は当然で労働者の保護も今と比べたらろくにない時代だぞ

      • 少なくとも今で言う発達障害みたいなコミュ力0の自分勝手なオッサンたちが、仕事選びながら社長業やってそれでも高年収得られてた時代ではあるわな

        • その裏に会社潰して首括ったのがそれの数倍はいた時代だが 極一部の成功者しか見てないのか

          • ??? 高度成長期に会社潰して首くくった人は今60~70代として生きてないから、今問題にしている高齢者が使い物にならないという話は全く間違ってないと思うが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん