2017-07-11

自殺者年間三万人って凄まじいよな

一億二千万人のうちの三万人って考えると

4000人に1人でまあそんなもんかなとも思うけど、

人は80年ぐらい生きるわけでさっきのに80を掛けると(雑な計算なことはわかってる)、

4000人のうちの80人、つまり50人に1人。

一気にクラスに1人弱の計算に。

しかもこれは自殺完遂者の数だから自殺未遂とか自殺願望も含めるとさら割合は跳ね上がる。

  • 40人に1人くらいは発達障害で100人に1人くらいは統合失調症だ みんな自殺してるのかと思ったけど案外死なないな

  • 1997年に消費税を上げたら自殺者数は2万人から3万人に激増したんだよね。その決定を下した橋本龍太郎は自身の友達も会社の経営難で自殺したらしくて後から後悔してたよ。その時の台...

  • 人間もレミングみたいに個体が増えすぎると死ぬDNAが働くんじゃないかと思ってる。 世界中で殺し合い、平和な国では自殺する。

  • キモくて金のないおっさんは死んでようやく憐みの対象となるのだ。英霊に敬礼。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん