2017-06-30

障害者用の男性便器って、なんで健常者は使わないの?

公共施設なんかで男性の小用の便器複数並んでる時、一番手前のだけ手すりがついてるよね。普通につのが困難な人用だと思うけど、あれを使っている人を見たことがない。いくつか理由が考えられるけど、手すりくらいだとそれでも使いにくいのかな。最近障碍者用の広めの個室も増えてるしね。

それより問題にしたいのが、手すりがなくても用をたすことができる人はあれを避けてわざわざ奧のを使うよね。なんで手前の手すり付きを使わないの?近くて便利じゃん。誰も使わないと便器さんが拗ねちゃうよ。

  • 足元が尿で汚れていることが多く出来ることなら避けるらしい。

  • 電車内で、あいてても優先席座らない感覚と同じじゃない。何となくイヤなんでしょう。 小用トイレは時間も短いから、自分は割りと使うよ。バー付きの方も。人が来たらすぐにどける...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん