2017-06-16

数学問題作ったので誰か解いて

問題

俺はサウナが好きだ。好きなんだけど、そんなに長くサウナにいられない。

できれば長時間サウナにいられるようになりたいと思っている。

そんな俺は、自分の中である目標を設けている。

自分サウナに入った時点で、自分以外にサウナ室にいる人数がx人とする。

サウナからx+1人が出て行くまでサウナにいるようにする」という目標だ。

ちなみにサウナ結構混んでるものとする。だから俺の後にも人が入ってくるわけよ。

この目標が達成された時点での俺のサウナ耐久度は標準よりも上だと、俺は思っているのだが、

それを証明せよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん