2017-03-16

急に思い出した。


私の幼少期、たぶん母は育児ノイローゼだったと思う。

先の丸いハサミで髪を切っていて、耳をかなりギチギチに挟まれたことがあってね。

痛くて泣いて訴えたけどやめてくれなかった。

わざとじゃないと何度も何度も言われ、他の大人にもそう説明しろと言われた。

若かったしストレスすごかったんだろうし、当時の母が憎いわけではない。

それに忘れたい過去だろうと思う。

から見捨てられ不安で苦しんだまま大人になってしまった私のことも責めないでほしい。

どうしてなんでも相談してくれないのか

なぜ心開かないのか

今ならなんでも聞いてあげるのに、って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん