2017-02-24

祝日csv文句言ってる奴は間違いなく三流プログラマー

祝日の日付が毎年変わることは当たり前だし、春分秋分の日みたいに発表されて初めて確定する日もある。

祝日名称が変わることは容易に想像できるし、例のcsvはそういった事情を鑑みて優れてるとは言えないが妥当ものといえる。

そもそも仮に特定の日付について祝日かどうか判定して名称を取得するだけならいわゆる連想配列作るわけで

あのcsvからそれを作ることの何が大変かさっぱり理解できん。

2要素ずつ取り出してkeyとvalueに突っ込むだけだろうが。

そりゃjsonになってたら楽かもしれんけど言語によっては逆に面倒だわ。

  • 思った   改めて検索してみると、↓らしいけど・・、それでも不都合がわからない https://pbs.twimg.com/media/C5PHUMBUcAMPkQd.jpg   ゴミ行がいらないってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん