2017-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20170223122057

からさあ、相手が年下ならおごるのは当然だし

何らかの(嫌でも食事に行かなければならない)義務のしがらみだのがない限り

おごっても良いと思えるくらい好ましい人間でなければわざわざ誘わないだろ

相手が嫌でも誘わなければならないしがらみがある人間だとしても

そういうしがらみがある相手におごらないケチ上司とか思われるのはそれはそれでまずいだろうし

元増田がそこまで考えない社会性がない馬鹿とは思えないけどな

記事への反応 -
  • 奢ってもらうのは全然いいと思うけど、部下や目下の人間とご飯行くときにちゃんと奢ってあげてるのかな、と心配になった。

    • 「年下とご飯の時は自分が払う」ってあるやん

      • 増田が書いてる「おごられるためのちょっとしたコツ」という前提条件に立つと、見た目と言動に気を使ってる年下以外にはおごってないのかもしれないじゃん。

        • そもそも見た目と言動に気を遣わない人間と食事に行かなければならない理由もないし 職場で定められた飲み会とかなら職場ごとの慣例があるだろ

          • それ、おごるおごられないの話じゃなくて、食事に誘われるか誘われないかの話だよね。

            • だからさあ、相手が年下ならおごるのは当然だし 何らかの(嫌でも食事に行かなければならない)義務だのしがらみだのがない限り おごっても良いと思えるくらい好ましい人間でなけれ...

              • それさ、つまり、常識をわきまえたごく平均的な社会人なら誰でも年上に奢ってもらえるってことやん。 そんなごく当たり前のことを元増田が特別なことみたいに解説しちゃってる(こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん