2017-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20170202184831

別にミスを許してもらいたいからそういう言い方をするんじゃなくて、

自分意見」とか「正論」をいう時に、どうしても他人ネガティブなことを言わなきゃいけないことがある。

「今から言うことで何かを傷つけるかもしれないけど、それは私がバカからそうなのかもしれない」と予防線を貼りたいだけです。

記事への反応 -
  • だから何か指摘しなきゃいけない時は 「私の考えは多分間違ってるんですけど」 「バカなりに考えたことなんですけど」 とかそういう前置きを入れるようにしたい。

    • 「私の考えは多分間違ってるんですけど」 そんな考えなら口に出すな。 もう一度考えてこい。   「バカなりに考えたことなんですけど」 バカなら考える前に相談しろ(ここで増田の頭...

      • 別にミスを許してもらいたいからそういう言い方をするんじゃなくて、 「自分の意見」とか「正論」をいう時に、どうしても他人にネガティブなことを言わなきゃいけないことがある。 ...

        • えらい ☆☆☆

        • >「今から言うことで何かを傷つけるかもしれないけど、それは私がバカだからそうなのかもしれない」と予防線を貼りたいだけです。 じゃあ、二度と口を開くな。   人を傷つけても...

        • 正しい私が善人としてアドバイスしてあげたいけど傷つけると善人だと思われなくなって困る、っていう自分自分自分ばっかのクズだとよくわかる。 「正論」だの「自分の意見」だの言...

      • 自信満々でしゃべるバカってのもそれはそれで鬱陶しくて有害だから結局能力の問題でしかないと思う

    • 間違ってるなら最初から言うなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん