2016-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20161228192838

製造メーカー立場でお答えしますと、

受注をコントロールするということは、お客様の注文を断るということになるわけですが、

これを1度してしまうと、次回から注文が来なくなってしまう傾向が強いんです。

注文を断るよりも、遅れてでも注文を受けたほうが、長期的には顧客を失わない。

これがマーケティング常識になっているので、どうしても無理な受注を受けてしまうのです。

記事への反応 -
  • お歳暮シーズンで、ただでさえ物流の多い時期に、アマゾンなどの物流がセールなどもあって更に増大して大変なことになっているようだけど ピザにしろケーキにしろ、一時的に需要が...

    • 製造メーカーの立場でお答えしますと、 受注をコントロールするということは、お客様の注文を断るということになるわけですが、 これを1度してしまうと、次回から注文が来なくなっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん