2016-12-28

同僚からデブと言われたわけだが

その時は「ダイエットしよう」と思ったんだけど、よく考えたらそもそもガタイが良いっていうのかな。

肩幅が大きくて、胸板も厚くて、「水泳やってた?」とか「肩パット」とか言われる。

大学時代体重だけで言えば標準より下だったけど、その時も体格いいと言われまくってたし、「外国人みたいな体格」と遠回しなデブ表現になっただけだったし、

多分、自分やその他一般人想像する「普通」(これがそもそも相当痩せてる)レベルに到達するには、骨と皮だけにならないとムリなんだろうな。

それを実現するには、相当貧相な食生活を送らないといけないだろう。

中年に向かう今、大学時代以下になるのはムリだし、過酷ダイエットをして体を壊して働けなくなっても嫌だし、もうデブのままでいいやという結論に達した。

でもなんか悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん