2016-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20161129133102

逮捕されるから治療ができないんでは?

会社メンタルの病歴がわかるだけで出世できなくなったり、軽蔑されたり、クビになることを想像してみよう。

精神科へ行こうというモチベーションはかなり削がれるよね。自殺するまで誰も気が付かないってことにつながる。

記事への反応 -
  • 本人が否定してて治療も拒否してたらまず逮捕は必要だろ 他人が叩く必要は無いが

    • 逮捕されるから治療ができないんでは? 会社でメンタルの病歴がわかるだけで出世できなくなったり、軽蔑されたり、クビになることを想像してみよう。 精神科へ行こうというモチベ...

    • 逮捕して刑罰を科されるから否定するのでは。 逮捕されてほっとした、みたいな言葉を聞く限り、治療を欲している人は多いように思える(印象論)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん