2016-10-27

自己主張できなくて生きるのつらい

こんな、赤ん坊が生まれ最初に覚えるようなことが

何で今更できないんだろうな。

ちなみに33歳。

自分自分を疎かに扱ってると最近気付いて、

自分尊重しよう、自分意志を大切にしようといつも思ってるんだけど、

いざ人と相対すると全然できない。

その場に流されたり、当たり障りない流れにしようとしたり、

何も言えなかったり。

情けない。

人といると、すごく寂しい、虚しい、いたたまれない、徒労、

そんな気分になる。

付き合ってる人じゃなく、確実に自分が原因だとわかってる。

そんなこんなで生きるの辛い。

この辛さを消すには、全ての人と縁を切って天涯孤独

過ごすしかないのか?

でもそれは嫌だし、生きていけないよな。

どうすればいいんでしょう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん