2016-09-27

持ち帰りますか。食べていきますか。

ミニストップソフトクリームを頼むときの「持ち帰りますか?食べていきますか?」に俺は車で食べたいので持ち帰るけどカップの蓋と袋もいらないから食べていくと答える

そんな俺を変えた出来事が起こった。午後10時過ぎミニストップに入った。テーブル席は薄汚れていてとても食べていこうとは思えない。

その状況で食べていくと答えたところ、店員の体格の良いお兄さんは「え!?、食べていきますか!!ハッ!!!」と笑いをこらえたのかなんなのか。とにかく意気揚々としていた

その後ソフトクリームを手渡しで受け取ったが、食べて行かなければ気を悪くした客と思われそうで、薄汚れたテーブル席につき1人惨めにソフトクリームを食べた

今後は「持ち帰ります。袋入りません。」と答えるつもりだが、そもそも「持ち帰りますか?食べていきますか?」の問い方が悪いのではないか

この問に対して俺のように持ち帰るが包装は要らない人は少なくないと思う

もっとスマートな問い方があるのではないか小1時間考えたが思いつかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん