2016-09-21

500円位するレトルトカレーって何で辛口でも美味しいんだろう

自分甘党なので基本的に甘口カレーしか食べない主義だったけど

この間知人からレトルトカレー辛口を貰った。500円位するパッケージの奴だったので即調べたらやっぱり通常500円はする代物だった。

何の事はなしに食べるだけ食べようと思い、割と勇気を出して口に入れたがこれが絶品だった。

肉が大きい!じゃがいもがシャキシャキだった。カレーは辛くない。普通に美味かった。

でも何でだろ、何で辛口なのに甘いと感じたんだろう。さすが500円カレーといったところだろうか。

  • カレーの辛味成分が、レトルトパックする加工工程で失活する、つまり辛さを失ってしまうので あまり辛くならないんじゃないかと妄想してる。 もちろん、レトルトカレーにも激辛の商...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん