2016-06-28

大洗といえば

今は圧倒的に戦車アニメを思い出す人が多いだろうが、もうちょっと前に「大洗にも星はふるなり」という実写映画があって、個人的にはそれのイメージが強い。

それなりに豪華な出演陣に好きな「キサラギ」を思い出すような設定で、公開前は相当期待したものだったが、内容はイマイチだった。

当時は誰?という感じだったが後になって福田雄一監督作品だと知って、そのころから苦手なタイプだったんだなぁと改めて思った。

  • 大洗は未だにフェリーと海水浴場(昭和のダジャレによく出てきた)のイメージの方が強い。

  • あそこはすごい。 何がすごいってあそこまでサメを大量に飼育している水族館はそうそうないよ。 メインはシロワニだから少々ありきたりだけど、珍しい深海鮫なんかも結構飼育してて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん