2016-06-19

母親の弟贔屓に腹がたつ

弟は行動しない前提で話す癖に、私が行動しないと怒られんの腹立つ。

単に重い荷物を下に取りに来てくれと頼まれた話だけど

「体調悪いから弟に頼んで」って言うと「もういい!」って怒って言われるし

弟には一切取りに来てと頼まない事に腹がたつ。

弟に頼みなよって言うと、動いてくれるわけないでしょ!って言うけど

そこまで捻くれてなく素直に育ってるので、頼めばいうこと聞いてくれるんだよな

姉弟だからわかる。

厄介ごとに顔だしたくない、損したくないからなるべく逃げる

まれないと動かない

弟はある意味容量いい、自分から手伝いしよっかって絶対言わない

逃げるのが得意で、私ばかり損してる。

私は手伝うのが当たり前、弟は何もしないのが当たり前。

この差が本当に本当にムカつく。

多分この差って親の介護とかでも一生引きづりそうで凄く嫌だ。

どうすれば変わるんだろう、一生変わらないんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん