2016-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20160219065529

知識を連結させるだけなら他人なんて別に必要ない

ただ淡々と知識を羅列的に陳列すればそれで終わりなわけだけど

他人を介在させてわざわざほっとけばいいようなことを話たりするのは

結局自分が偉いとかすごいとかやりたい以上の何者でもないのでは?

これ以外に明確な理由ってなんかあるの?教えて

追記

別に映画の関わり方なんて人それぞれだし好きなようにすればいいと思うし

そもそも僕は人様の映画に関するそれに対して

口出しできるほどの権威も知識も道理も持ち合わせていない

そういうことよくできるなぁと思ったんだけど

「こういう楽しみ方をしたほうがもっと楽しいよ」といえば終わる話なんだけど

意味の分からないチンピラみたいなダッサイ言説が始終するのは見苦しいと僕は感じた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん