2015-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20151218212044

逆に考えるんだ

「彼ら」は善である(確定)のだから、その行為が間違いであるわけはない

一方「君たち」は悪である(確定)のだから、その行為は必ず間違いであ

まず大いなる意志によって善悪が定められ、それに当てはまるように現実規定されるのであって、現実善悪判断する材料になるわけではないんだよ

記事への反応 -
  • 科学的に間違った思い込みをもとに他者を攻撃するとかが、悪いことじゃないんだろ 曰く「弱いもの」だから

    • 逆に考えるんだ 「彼ら」は善である(確定)のだから、その行為が間違いであるわけはない 一方「君たち」は悪である(確定)のだから、その行為は必ず間違いである まず大いなる意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん