2015-12-12

シャワートイレの使い方について

ここには排泄道を極めた修羅揃いとあるから聞きました。

用を足した後、ペーパーで拭き、洗浄し、またペーパーで拭くのでしょうか。

用を足した後、洗浄してからペーパーで拭くのでしょうか。

私は自宅にウォシュレットが設置されて以来、洗浄してからペーパーで拭いてきました。

しかしある日気になって検索したところ意見は真っ二つに分かれていました。


・拭くのが先

便座の裏に飛び散る。

ノズルが恐ろしいことになる。

・洗浄が先

肛門の皺に便をなすりつけているだけ。

紙の無駄使い。

先に拭くと肛門の周りに汚れが拡大する。

知恵袋教えてgoo発言小町、どれを見ても意見が別れています

(洗浄が先がやや優勢かもしれません)

私が知りたいのは揺るぎない正解です。「どっちでもいいよ」ではありません。

排泄修羅の皆さん、どうか正解を教えてください。

  • 自分のアナルと相談しろ。 俺の場合 便座の裏に飛び散る。 →飛び散らない ノズルが恐ろしいことになる。 →ならない 肛門の皺に便をなすりつけているだけ。 →ウォシュレット...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん