2015-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20151208165532

いや、無理だろ。医療費どれくらいかかると思ってんの?

日本公的医療保険高額療養費制度を経た上でかかる自己負担金程度で考えてない?

そういう前提がなく全額自費なのであれば、月11万じゃどうあったって補える訳がないよ。

しか医療費だけではなくそれ以外の社会保障も全てだろ?無理無理絶対無理

  • 英語ソースだと既存の給付金を廃止としか書いてないから 医療費の自己負担割合とか変わらないんじゃね? 日本語ニュースだと何故か社会保障を全廃とかなってるけど。

  • いやー、だからさー。保険なんやし、常に大数の法則に支配されてるで? 例えば、月々1人あたり11万円の収入で、1000人の客を囲う。 その時月の支出が5000万円程度になるようにハード...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん