2015-11-16

私は主語を言わない人にむかつく

私がプログラマみたいな仕事してるからかもしれないけど、

主語を言わない人と会話するたびに、私はいらつく。

毎回私が、何に対してなのか問い質さないといけない。

このタイプは往々にして、接続詞が使えない。

このタイプ文章を書くとき接続詞を省いたりしている。

このタイプはまるでインディアン日本人イメージ上の)だ。


http://anond.hatelabo.jp/20151115232740

記事への反応 -
  • プログラマみたいな仕事してるからかもしれないけど、 主語を言わない人と会話するたびに、いらつく。 毎回、何に対してなのか問い質さないといけない。 このタイプは往々にして、...

    • 私がプログラマみたいな仕事してるからかもしれないけど、 主語を言わない人と会話するたびに、私はいらつく。 毎回私が、何に対してなのか問い質さないといけない。 このタイプは...

    • こいつが上司だった場合、部下に「なんで主語を言わない」と叱ることになる。   こいつが部下だった場合、上司が「全部言わなくても判るだろ」と叱られることになる。

    • 空想上のインディアンみたいなカタコトの言葉って接続詞は消えるけど主語はむしろ強調されてない? 主語を省略し易い日本語に対して外国語(と言う漠然としたイメージ)で主語が省...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん