2015-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20151112205751

単純に教育職が好きだったけど学校教員になれなかったので塾の先生してます、儲かるからやってるけどプロ意識はあるよ、っていう人に失礼だと思う

その人の性格が悪いだけじゃない?

記事への反応 -
  • (下に追記あり) 大学時代成績優秀だった友人が、受験産業で働いてる。塾講師だ。本人は楽しいのだろうし適性はあるだろう。賢い奴だから、頭の悪い生徒に教えるのは案外苦労する...

    • 単純に教育職が好きだったけど学校教員になれなかったので塾の先生してます、儲かるからやってるけどプロ意識はあるよ、っていう人に失礼だと思う その人の性格が悪いだけじゃない...

    • 小学校で野球はじめて、そのままプロ野球選手になったとか 三歳でピアノ始めたプロのピアニストとかと、近いっちゃちかいような気もするんだけど、 プロ野球選手だったら「夢をかな...

    • くらべる対象は灘高1位からの研究者とかじゃない? アスリートや研究者はまだやったことがない未知の領域に挑戦しているけど、塾の先生とかは自分が通って来た道を教えてるっぽい...

      • でも、超一流のアスリートじゃなくても、子供のころから柔道やってて、今は道場開いて近所の子供たちに柔道教えてますとか、そういう人だったら? 自分だったら、多分、羨ましくな...

      • でも、超一流のアスリートじゃなくても、子供のころから柔道やってて、今は道場開いて近所の子供たちに柔道教えてますとか、そういう人だったら? 自分だったら、多分、羨ましくな...

    • しかし、時が止まらずそのままのペースで成長し続けて10年以上経ってる人は、高い方にレベルが違いすぎて、ほぼ全ての人とまともに会話が成立しないよ。滅多に居ないけどね。

    • 大多数の人間はどこかで時を止めなければ生きていけないんだよ。多くの場合それは子供ができたときなんだけどね。 子供の面倒を見つつ自分の時間を進めるというのはほとんど不可能...

    • 典型的な職業差別ですね

    • いい奴だけどある意味幼いというか。 これはひどい 自分の強みを発揮できるとわかりきった世界で生きてて何が楽しいんだろう。 おまえは「楽しさ」などというものを求めてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん