2015-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20151106110314

そもそもWindowsPCが家になかったし、バイトして買おうにもバイトする時間がなかった。

通学に片道2時間かかっていたんでね。これも家の経済事情一人暮らしは無理だったから。

そのくせ交通費は全部出してくれて、しかもLinuxPCは家にあるとか、色々と奇妙な家だった。

記事への反応 -
  • 実験結果を解析するプログラムをCで書き、解析結果をgnuplotでグラフ化し、グラフを貼り付けたレポートをTeXで作成するのを、全てemacsだけで行うという、今思うと労力だけは修行僧並み...

    • Windowsを使わない(使えない)理由でもあったのか

      • そもそもWindowsPCが家になかったし、バイトして買おうにもバイトする時間がなかった。 通学に片道2時間かかっていたんでね。これも家の経済事情で一人暮らしは無理だったから。 その...

    • 修行僧も何も、学生時代の大学の環境なんて、emacsでコード、メール、gnuplotでグラフ、TeXだったが。 普通の大学だったし。   ただ、使いづらいというのは正しい、というか、vimやemacsの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん