2015-10-27

記事への反応 -
  • 別に語れるほど知識もないんだけどさ。 最近ロボットが巨大で人型なメリットって何とか? 戦車じゃだめなの? とかを見て。なんだかなーって。 ロボットものってそこが大事か?...

    • 前にも同じ話題で増田で盛り上がってたな ガンダムのリアルとリアルロボット 人型である必然性 http://anond.hatelabo.jp/20141202185532 こういう話題でマジンガーとかスーパーロボットは...

    • 人型である必然性が欲しいのか、欲しくないのか、よく分かんねえ文章だな。 富野はいまでも「子供がかっこいいと思うプロレスとしてのロボットアニメ」も大事にしているし、 「Gの...

    • リアルロボットがリアルなのはそれがカッコイイからだろ。

    • >俺がロボットものに求めるのは巨大感とかスケール感とかで、街を破壊し敵の怪獣を引き千切ってバシバシとなぎ倒していくようなものを求めているので だったらもうアニメのロボッ...

    • 巨大ロボが人型の必然性 人型である理由を真面目に追及してるアニメって割と少ないよ。 「視界確保のため」「不整地走破のため」「市街地戦では小回りが利く」あたりがせいぜい。 ...

    • ガンダムには納得できる理由付けがされてないけど、マクロスには納得できる理由が付けられてるじゃん 敵の巨人を制圧するためには、同身長以上の人型ロボットが必要になるって

    • 進化の結果、つまり命令系と伝達技術の発達の結果、より俊敏に動いて「勝てる」機体が結果的にヒト型だったんだろう。

      • より俊敏に動いて「勝てる」機体が結果的にヒト型だったんだろう。 本当はそうじゃないからツッコミが入るんだと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん