2015-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20150925162425

基本的にファンは「自分の好きな作家コントロールしたい」と思っているものから作家に対して偉そうな忠告説教をしたがる奴は昔からいくらでもいるよ。

いわゆるアドバイス罪というやつだな。

記事への反応 -
  • タイムラインを見てたらクールな作風?の漫画家が好きなアイドルについて話してた こんな人もアイドル好きなのか くらいにしか思わなかったけど、なんとなくその漫画家に対するリ...

    • 基本的にファンは「自分の好きな作家をコントロールしたい」と思っているものだから、作家に対して偉そうな忠告や説教をしたがる奴は昔からいくらでもいるよ。

    • 異議あり! 人はインターネットではなく現実世界に生きている! インターネットが生きづらいからと言って何かしら生命に影響が及ぶことは無い!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん