2015-08-26

脱毛がとどまるところを知らない

毛がすごく抜ける。

春先の犬並みに抜ける。

髪をとかすとくしにわさわさ、シャンプーすると手指にごそっと髪の束がとれる。

元々髪は多くて髪を切りにいくとたいがい美容師さんに「…はは、多いですね…」って苦笑いされていた。髪を切ったあとのわたしの椅子の下は黒いプードルが4匹くらいいるくらいもこもこしていた。

それはしかし昔の話だ。

なんだか年々どんどん毛が抜ける。毎年秋口はとくに抜けるが今年は輪をかけて抜けている気がする。

育毛剤も買ったが効果はあまり見えてこない。なぐさめ程度だ。頭がスッとするからなんか抜けないかなという、なぐさめ程度だ。

額がどんどん広くなる。

仕事柄髪を結ばないとならないからてっぺんと分け目がどんどん白く地肌が見える。

いっそばちばちのショートカットにすれば多少マシになるのかもしれないが、なんだか逆に切れない。髪、なくなるの、こわい。

あぁ…っ!!髪!!なくなるの!!!?…こわい…っ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん