2015-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20150808002002

重要なのは私刑ではない。

人生は、生き続けることがそもそも罰であり、死ぬことはその罰から免れる罪だ。

我々は罪を許してはいけない。

生きている間に私刑必要はない。

私刑自殺をした人間にこそ必要なのだ

記事への反応 -
  • はてなーは理想でオナニーしてる連中だから全国の危険な電気柵を点検する旅に出るのが本当のお詫びみたいな夢見がちなブコメにスター集まってるけども、あんな状況になったら現実...

    • それでも俺は自殺を許さない。 自殺は人生への冒涜である。 あの年寄りは自殺なんかせずに寿命がくるまで人殺しと他人から後ろ指をさされつづけるべきであった。 見知らぬ他人から...

      • えーざっとその発言を整理すると 死刑反対 私刑肯定→法律不要 過失致死(あるいは人殺し)に対する罰は寿命が来るまで私刑し続ける 自殺した場合は死後永遠に私刑を続行 というこ...

        • 法律はいるでしょうよ。 法律で裁かれた上で、近親者や近所の人間からハブられていればいいんだと思いますが? なんで法律が不要だと思ったの?

          • 私刑するなら法律は要らないよ? むしろ邪魔だよ?

            • 重要なのは私刑ではない。 人生は、生き続けることがそもそも罰であり、死ぬことは罰から免れる罪だ。 我々は罪を許してはいけない。

              • 人生は、生き続けることがそもそも罰であり 何の罪に対する罰?

                • 罰に、それに対する罪が必要だと言うのなら、義務だと言いなおそう。 人は人生と言う苦役を全うする義務がある。 その苦役から逃れるのは罪であると。 そしてその罰として、我々は...

                  • そういうのは、神様が言ってくれないと説得力無いわー 適当な感じでいいから、神様がその教えを増田に伝えてくれるまでの流れを作って教えてよ あ、増田が神様の化身っていうパター...

                  • 罰に、それに対する罪が必要だと言うのなら 普通、罰ってのはそういう単語でしょw 義務説はそこそこ手堅そう となると当然死刑も反対だね? 私刑肯定と法律不要もそのまま認め...

                    • となると当然死刑も反対だね? 私刑肯定と法律不要もそのまま認めるね? 死刑も私刑もどちらでもいい。 死刑囚を飼いつづけることが社会的コストだと言われたら、それは考慮せざ...

                      • どちらでもいいで済むわけないだろうが お前は死なせてはいけないと主張している 死刑を見過ごせばその瞬間お前の主張は破綻する 私刑も同様 お前は法律に拠らない罰を与えるべきだ...

                        • お前は死なせてはいけないと主張している 誰が? 自殺はいけないとは言ったが。 「結果的に死なせてしまうこと」に対する回答が無いぞw 繰り返しになるが、自殺という形で、人...

                          • 繰り返しになるが、自殺という形で、人生の苦役から逃れるのはダメだ。 じゃあ他殺はいいんだ? あのおっさん無罪じゃん 端的に言えば、世の中に「善いこと」など存在しない。...

                            • 悪が無いなら何をしてもいいし、おまえの主張も根本から瓦解する 根本的な悪は一つ。 人生という苦役を自分の意思で終わらせることだ。 俺は自殺だけは肯定していない。 生きてい...

                              • 根本的な悪は一つ。 人生という苦役を自分の意思で終わらせることだ。 俺は自殺だけは肯定していない。 おまえは人を死なせたおっさんは私刑による罰を受けるべきだって言っ...

                                • 私刑を受けるべきなどと言っていない。確認してみろ。 俺は人生は苦役であり、それを全うすべきだと言っている。 より深く、より長く苦しみ抜くために、人は生きなければならない。...

                                • 私刑を受けるべきなどと言っていない。確認してみろ。 俺は人生は苦役であり、それを全うすべきだと言っている。 より深く、より長く苦しみ抜くために、人は生きなければならない。...

        • 何でこの人いきなり死刑の話始めたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん