2015-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20150803175432

社畜流行んなくなって、日本競争力が無くなったとでも?

順番逆だよ?

社畜やってても競争力維持できなくなって、激務なのに薄給っていうブラック蔓延して、「激務意味なくね?社畜乙」って風潮になったんだよ?

記事への反応 -
  • なにがライフトータルバランスだかライフワークバランスだか。 世の中の全員必死で競争してるのに俺は残業したくないとかとにかくナメてるのかとしかいいようがない。 棋士とかが1...

    • 実際、昨今の「社畜乙wwwwwwwwwwww」「頑張る()とかwwwwwwwwww昭和wwwwwwwwwwwwwwww」みたいな風潮の行きつく先はどんな社会なんだろう...

      • 社畜が流行んなくなって、日本の競争力が無くなったとでも? 順番逆だよ? 社畜やってても競争力維持できなくなって、激務なのに薄給っていうブラックが蔓延して、「激務意味なくね...

        • うんそうだね。その上で、そういう風潮になったら競争力が復活するというロジックは全く成り立つ根拠が無いよねって話をしてるんだよ。

      • 未だに昭和的なモーレツ社員が競争力の源泉だったと信じてる人がいるのね。 日本が経済的な競争力を維持できたのは、円が安かったこととたまたま競争相手のいない時代だったから。 ...

    • それ、頑張っているワリを食っているやつが一番馬鹿なんじゃないの? それこそ人生考え直したほうがいい程度には。

    • ライフワークバランスだか・・と調べずに書いてる時点でお前こそ落伍者だよ、社会をナメるなよ

    • 子供を産み育てることが社会的な営みでないとでも言うのだろうか。 お前の言う社会は社会じゃなくてお前の会社だ。 お前が勝手に社会という概念を自分に都合良く矮小化しているだけ...

    • こういう近視眼的な馬鹿は一刻も早く死滅してほしい

    • こういう近視眼的な馬鹿は一刻も早く死滅してほしい

    • 女の産む機械は男のATMだろ キレてますやん 男もATM扱いにキレてますやん 次はもうちょっと考えて書こうな

    • わざと反発されるように書いてるけど割とその通りだと思う。 最近の空気はちょっと家庭家庭言い過ぎててキモいよ。 日本人みんな日和見主義だから空気読んでトレンドに乗ってるだけ...

    • 生産性低い人は大変だなー

    • ベン・ジョンソン「せやせや」 ドーピングもやらずに最高のパフォーマンスを出したいとか言うなやな。 http://anond.hatelabo.jp/20150730162821

    • なんで残業するんかね? 時間内に終わる範囲の仕事のみをコミットすれば、毎日提示で帰れるのにね。 馬鹿なのかな。

      • 事前に完全に予測可能な仕事なんて給料低いだろ

        • 会計士やコンサルは時間でクライアントにチャージするから、 時間分しか働かないよ。 給料もそんなに悪くないし。 良く働く人は、低賃金の馬鹿か、経営者。

        • 会計士やコンサルは時間でクライアントにチャージするから、 時間分しか働かないよ。 給料もそんなに悪くないし。 良く働く人は、低賃金の馬鹿か、経営者。

          • 会計士やコンサルは時間でクライアントにチャージするから、 時間分しか働かないよ。 採用サイトの会社紹介を真に受ける新卒みたいなやつだなwwwwwwwwww

      • 売り物が時間しかないんだろう。

    • なんで残業するんかね? 時間内に終わる範囲の仕事のみをコミットすれば、毎日提示で帰れるのにね。 馬鹿なのかな。

    • 社会をナメている皆さんには是非ずっとナメ続けてもらいたい。 世の中で必死に競争している俺みたいな者からすれば、バカは増えれば増えるほど良い。 競争せず、ワークライフバ...

      • 「仕事が楽しいから寝ないで働く」みたいな人は未だわかるんだが あんたみたいなのが一番わからんわ 50で引退したいってことは仕事自体は楽しくないんだよね? なのに50までは...

      • メキシコ人の漁師の話思い出した それぞれ人に迷惑かけずに楽しく生きてりゃいいと思いまする

        • 横だけど、あの話で言うなら、折角この世に生まれたのに速攻で小さくまとまっちゃって、色んなもんを見てみたくならないのかな?って思う。 最終的に漁師の生活になったとしても、...

          • えるしってるか 世界は小さい方が幸せになりやすい 幸福感は相対的なものだからね

            • 俺はその「幸せ」という概念が承服しがたい。 俺はそんな「幸せ」なんて全然欲しいと思わないんだけど、みんな本当にそれが欲しいと思ってるのか??それしか手に入らないから諦め...

              • 幸福って最終的には単なる脳内物質の反応だよ? 一生懸命何年も何年も頑張って得られるのも魚獲って酒飲んでハッピーなのもみーんな同じ化学反応 簡単に手に入れられるならそっちの...

                • その脳内物質がどういう経緯で生成されたかが本当は重要だと思うわけよ。 悟りとか何の意味もないし最初からヘロインやっとけよ、というのは違うんじゃないかなと思う。 脳内物質と...

              • 「本当に○○か」という問いには意味が無い

              • http://anond.hatelabo.jp/20150803202931に書いた通り、俺その手の「幸せ」は全然欲しくないんだよね。 クソしょーもねークスリやってラリってんのと同じじゃんって思う。

                • じゃあどういう幸せがほしいの? 幸せはほしくないの?

                • 漁師の幸せなんかいらないって意味かと思いきやコンサルの幸せもいらないって意味だったのね そんでもいいよ コンサルが私で漁師が小鳥で幸せなんかいらない増田が鈴 私と小鳥と鈴...

                • 横だけど、クソしょーもねークスリやってラリッて暮らしたいヤツもいるんだよ。それでな、くそしょーもねークスリでも結構金額的に高いのよね。一生ラリッて暮らしたいなあなんて...

                  • 文脈見えてないようだけど、「しょーもないクスリ」というのは漁師のことだよ。

                    • いや、別に文脈は見えてるっつーかあなたが何を求めてるのかは謎なんだけどさ。 それしか手に入らないから諦めてそれで我慢してるだけじゃないのか?? って言われたらまあそうな...

            • だよな。 やっぱり世界人口は下半分を削除すべきだわ

          • 批判しちゃうの? どっちを選んでもいいじゃない どっちを選んでもいいのに批判されることないじゃない YOU批判しちゃうNO?

            • 単に俺には「最初から漁師でいいじゃん」って言ってる人の少なくない割合が単なる負け惜しみというか逃げで言ってるだけに見えるってだけ。 「これが"本当"の生き方だ」みたいなこ...

              • 気のせい もっと楽に生きた方が良いよ

                • 「少なくとも」俺自身に対してはそれは事実だから、俺がいつか「最初から漁師でいいじゃん」とか言い出したら単なる負け惜しみってことなんで遠慮無く殺して欲しい。

              • 実は私もメキシコ人漁師にはなれないと思ってるからあなたの気持ちもわかるわ メキシコ人漁師とコンサルタントのおっさん、どっちになりたいかって言ったらコンサルタントのおっさ...

              • 漁師っていっても人それぞれなだけじゃないかね 俺も地元に残ってるようなやつは反知性主義で知らないことはとにかく否定しかしないような人ばかりだから 気持ちはよくわかる 例の...

              • 単に俺には「最初から漁師でいいじゃん」って言ってる人の少なくない割合が単なる負け惜しみというか逃げで言ってるだけに見えるってだけ。 漁師になる人間の大半は漁師になる人...

                • そうなのか…それ本当か…?その想像が働かないというのはどういう状態なんだ…信じがたい…。

                  • そりゃ君が自分が何を想像できないのか理解してないからだよ。 たとえば君が世界のトップ富裕層の生活をリアルに想像して、嫉妬に歯噛み出来たりするか?

                    • それなりにできると思うけど…。 プリンス〇〇とかぶっこいた奴がオックスブリッジとかに入ってきて全てを集中におさめて(vip限定最上階1フロア専有スイートとかに泊まりながら)世...

                • テレビもラジオもネットもなければそうなりそうなのはわかるんだけど 現代でそれはさすがに少数派じゃないのか? 東京行きたいとか芸人になりたいとかミュージシャンになりたいYoutub...

          • そりゃまあ一億総中流なんて言ってた時代とは違うわね 格差の固定も進んで一億ほぼ下流だから、下流のままでも幸せになれる考え方が受け入れられるのは当然ね 個人的には好きにした...

          • 世界が小さすぎれば、全能感に支配され過ぎておかしくなるけど 世界を大きくし過ぎても、無力感に苛まされることになる。 世界はむやみに小さいままにしたり大きくし過ぎないほうが...

    • いくらでも競争に勝って行けばいいじゃない。みんな舐めてるンだろ?

    • 文章中にでてくる事柄の年代、趣味の話題等を考えると、50代以上、もしかすると60代以上と推察されるが この言葉遣いで、これだけの漁業をしてみせる腕前で、増田を使いこなす...

    • 一流企業の東芝だって不正して社会を舐めてるからね。 真面目に働いている人は極小数だと推定できる。

    • 世の中の大半の連中は、サル山システムである会社に所属してんだから、死ぬまでイライラしたまんま生きればいいと思うよ。 事実として人間とサルはDNAが99%以上一緒だかんね。 だか...

    • こういうこと言ってる人に限って、土日潰してプライベートでも勉強しようとか、自分でお金出して勉強しようとはしないのが不思議。 誘っても、仕事が忙しいとか、難しすぎるとかい...

      • そういうゆるく仕事してるやつで以前に努力した奴は圧倒的に少ない。 なぜなら以前に努力してそれが認められているのであれば、確実に前より忙しくならざるを得ない場合がほとんど...

    • 時流を読めないおバカさんということはよくわかった。見当違いな努力をして「おれは頑張ってるのに報われない!なめやがって!」って言ってるだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん