2015-07-21

みんなはマンガ作者買いしてる?

最近どうも好きなマンガがあってもその作者のほかの作品を読まないという人がそこそこ居るように感じる。

今期のアニメ放送しているわかば*ガールなどまさにそうだ。前期放送していたきんいろモザイクの作者である原悠衣作で内容も同系統だというのに勢いがきんモザほど伸びないのは少しさびしい

どんな作品を読むのかはもちろん本人の好きにすればいいとは思うけれど、作者買いは割と安定してマンガを楽しめる近道の一つだということを知ってほしいと思う。

  • どのテーマでも面白いマンガを描ける人間というのはそんなにいない。 同じ作者のマンガが一つ面白いからといって、同じ作者が他に描いたマンガがつまらないというのは腐るほどある...

  • 1つの作品が合っても別の作品は合わない、ということも確かにあるけど、 同じ作者で2~3作を読んでみて自分に合えば相性がいいと思って作者買いできる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん