2015-06-24

他人なのに同じ名字ってどんな感じ?

私は珍しい名字なので、親戚以外のその名字の人には出会ったことないんだけど

たとえば、田中さんとか鈴木さんとか佐藤さんって名前

他人でも同じ名字の人にばったり会うことが、よくあると思う。

そういうときって、ちょっとしかったり、親近感を覚えたりするの?

他人だけど他人じゃない感じとか?そういう感じはありますか?

私にはそんな感じがないので、

どうなんだろうな?って思いました。

ちょっと、うらやましくも思ったりします。

  • このあいだ初めて自分と同じ名字の人に会ったけど、名字で呼ぶと気持ち悪いので名前で呼ぼうかとか、その人が呼ばれているのに思わず反応しちゃって困るとか、そういうくらいだっ...

    • そうなんだーありがとう 不思議な感覚かな?ちょっとややこしい?w こないだか会社のパソコンのメンテに来てくれた外部の人と、うちの社員の名字が同じ名字で 「増田さん電話です...

  • 小学校の頃、クラスに5人も 鈴木って 同じ名字の人がいた時の感想は… 先生は必ず苗字から呼び始めるので、いつも自分が呼ばれているんじゃないか?という不安に駆られる日々で...

  • 電話の取り次ぎで佐藤さんから佐藤さんへの電話ってことがあった 佐藤さん宛に○○の佐藤さんからです~みたいな なんか変な感じだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん