2015-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20150614200215

年金とか金融機関とかで、大炎上してても、そういう方向にはいかないよね

たぶん偉い人たちには、そういう結論は導けないんだろうね

もっとシステム設計ミスで大量殺人が頻発するような社会問題が起こらないと変わらないんじゃないかな

記事への反応 -
  • 建築物の設計資格のように、コンピューターシステムの設計も資格制にしてもらえないだろうか。資格がないからまったく向いてない人、興味のない人、知識のない人が設計を行って見...

    • 年金とか金融機関とかで、大炎上してても、そういう方向にはいかないよね たぶん偉い人たちには、そういう結論は導けないんだろうね もっとシステム設計ミスで大量殺人が頻発するよ...

      • ほんとそう思います。これだけコンピューターシステム、ネットワークが社会基盤になっているのだから、設計士は資格業にして、ちゃんと能力のある人が行ってほしいです。その後の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん