とあるリアルかかない漫画家のブログは「モデルを見て書く人間は所詮二流」と断じ、かたやアイシールド21の作者は絵描きにタブーはないと言った 奨からプロになれなかった巨瀬クン...
一見いいこと言ってるように見えるけど、ダウト。 今回、将棋の世界を狭めたのは阿久津のほうなのに。 表面上の勝ち負けに囚われて、将棋としての可能性を狭めたという意味でね。 ...
悪く言っても「可能性を広げなかった」でしょ? 「プロ棋士はハメ手を指してはならない」ということになると対コンピュータどころか人間同士の対戦でまで可能性が狭まるわけだが。
ハメ手にも、将棋の発展に貢献するものとそうでないものがあるわけで、 「こう指した先のここに落とし穴がある」 ということを共有できるようなハメ手は、それを知っている人の間で...
「対コンピュータでないと出てこない」のはそのとおりだが、 それは対コンピュータ全般に言えることで、 勝ちにこだわるか否かという限定的な話ではない。 たとえばコンピュータの...
たとえばコンピュータの側だって「人間ではまず出てこない手」を指すことはある。 そのときに「これは将棋に貢献していない手なので指さないでくれ」と言うのか? いやお前何言...
せやね 最前線にいるのは巨瀬 そこから逃げたのが阿久津
ズレているよ
開発者側は未知のものをプロに期待したんだと思うよ
ブスほど女性専用車両に拘り、美人は別に気にしないあの画像を思い出してしまった