2015-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20150409085357

日本は豊かな資源を持ち地政学的にも恵まれイージーモード

朝鮮韓国は狭くて貧しい国土を中国日本という二大国に挟まれハードモード

そういうところが微妙メンタルの差を生んでいる。

記事への反応 -
  • 韓国と日本の国民性ってそう大して変わらないんやね。 顔面コンプレックスだし。見栄っ張りだし。流行りもの好きだし

    • 日本は豊かな資源を持ち地政学的にも恵まれたイージーモード。 朝鮮・韓国は狭くて貧しい国土を中国・日本という二大国に挟まれたハードモード。 そういうところが微妙なメンタルの...

    • あんま言うと民族差別になるけど全然違うと思う。 やっぱり歴史と社会が良くも悪くも独特の個性を作る面はあるでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん