2014-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20141211202504

同条件で異なる扱いを受けているわけではない。

政治家などの権力者が絡んでいない。

共通点食品会社槍玉に上がっているということだけ。

共通点がそこだけならマック鶏肉問題ダンボール餃子も同じだろ。

蒟蒻畑擁護した奴らはマックダンボール餃子擁護するべきか?

記事への反応 -
  • 異物混入が起こりうる食品は他にもたくさんあって、食品自体に問題があるとは言い難い。でいいんじゃん。

    • どうしても同一視したいんだな。 まず蒟蒻畑は死亡事故が起こりうる、が問題だったが、ペヤングは異物混入が起こった、が問題になっている。 そしてあのサイズの異物混入が起こった...

      • 死人も出ていない上に、実際に製造時に混入したか定かではない段階で、あれほどの過剰な集中攻撃を浴びている。 しかも浴びせているのは「こんにゃくゼリー批判は過剰だ」と言って...

        • 同条件で異なる扱いを受けているわけではない。 政治家などの権力者が絡んでいない。 共通点は食品会社が槍玉に上がっているということだけ。 共通点がそこだけならマックの鶏肉問...

          • マックのチーズバーガーを久々に食べたけどやっぱりうまいなあ 俺はようするにピクルスの入ったパンが食いたいらしい このあいだピクルスの入ったツナサンドを食べて気付いた

          • 違うよ、彼らがあんなに憎んでいた政治家と、同じことを彼ら自身がやっているんだよ!

            • 政治家を憎んだのは私利私欲のために権力を使って、同条件の企業の中で特定の企業に対する攻撃をしたから。 今回のは同条件の企業はないし、私利私欲も絡まない、権力も使われてな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん