2014-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20140707235414

ネットで「風呂に入りたくない」ってたまに見かけるけど、まったく理解できない。

子供の頃は、ご飯食べてから~、テレビ観てから~、もう眠い~、ってことはあったけど。

それでも親に「シャワーだけでも浴びなさい」と言われて浴びた。結果、後悔や不快感を感じたことは一度もない。

今は帰ったらすぐに風呂に入りたい。やはりそれで不都合は一度もない。

騙されたと思ってシャワー浴びてみなよ。

もしそれで後悔したら、俺に苦情でもなんでも言うといいよ。はてなオフ会でね。

記事への反応 -
  • 風呂に入りたくない → 外に出られない → 風呂に入らない → 外に出ない →風呂にry このループで、もう外出しなくなった。 どうしても買いに行かねばならないときは、服を...

    • ネットで「風呂に入りたくない」ってたまに見かけるけど、まったく理解できない。 子供の頃は、ご飯食べてから~、テレビ観てから~、もう眠い~、ってことはあったけど。 それで...

      • 俺も風呂入れない人なんだけど、入ったら気持ちいいしスッキリしていい気分で寝られるってのは分かってる。 後悔や不快感は感じない。 でも、入る気力が湧かないんだよ。風呂に入る...

    • 風呂に入らないと外に出られない理由が分からないんだけど、気にせず出かけたらいいんじゃないの? 俺もけっこう風呂入らないけど普通に外出するよ。

    • あー 自分も風呂入るのが億劫です。

    • 風呂入らないと、頭が痒くならない?

    • 発端は知らないけどたぶん鬱病だよ 俺も心当たりあるけど、風呂に入りたくない/入る気力がない状態と精神の健康状態はほぼ比例関係にある 無理に入らなくていいけど、鬱病あるいは...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140707235414 私もお風呂が嫌いで、罪悪感を覚えていた時期がありましたが、 所ジョージさんのアルバム「コヨーテの夜」の7曲目に 「お風呂に入れない」という曲が...

    • ブコメにもあるけど、認知の歪み+うつ状態っぽいかなー 精神科に通院してないなら通院しては。 あと、なぜか作業できない内容はさらに細かい手順に落として書き出してみたらどうか...

    • 風呂に入りたくないとざっくばらんに考えるより、 風呂の何が嫌なのかを切り分けて考えてみたらどうだろう 1.浴槽を洗う 2.浴槽にお湯を張る 3.服を脱いで浴室に入る 4.体や頭を洗...

    • いまだに風呂は嫌いだが、なんとか生き続けている。5年前の自分にいろんな人がレスしてくれてたんだなあ。 今知ったよ。全部読んだ。ありがとう。 たしかに鬱だったと思う。あの頃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん