自分の操作が結果に反映されるからな。 視点の操作も、剣を振るタイミング、盾を構えるタイミング、魔法を発動するタイミング、全部自分で決めて、それが結果に反映されるんだから...
反映してると言うより、そうなるようにやってるだけで、そうならなかったらそうなるようにやるだけでしょ では、それは現実でそれをやるのと何か違うの? ゲームでやる必要性は?
反映してると言うより、そうなるようにやってるだけで、 想定外は起こるよ?洞窟で回復薬使いきったところでドラゴンに襲われたりとかさー。 では、それは現実でそれをやるの...
では頭で妄想してるだけじゃいけないんですか?
妄想の街を探索したり妄想のドラゴンと戦ったりできるほど妄想力豊かじゃないのよ 何をするかは自分で決めたいけど、舞台はあったほうがいい
妄想のような街を探索する、ドラゴンを倒そうとしたらこの先どうなるのか知りたいから倒すっていうなら分かるけど 既に殆ど中身の割れてる街を探索する、ドラゴンを倒したらどうな...
最初から結果は分かってるんじゃ試してみる価値はないと思う スリーカードかフルハウスの手を崩すとロイヤルストレートフラッシュになるって結果分かってるからそうするのは別にや...
街や洞窟や山や滝の景色が最初からわかってるっていうのか。 依頼を受けたらどんな人物がどんな話をして、どんな展開になるのかわかってるっていうのか。
街や洞窟や山や滝の景色はゲームとはなーんも関係ないでしょ ゲームに関係するのは何を出来るか 街や洞窟や山や滝の景色を見て楽しいなら最初から街や洞窟や山や滝の景色だけを...
街や洞窟や山や滝の景色はゲームとはなーんも関係ないでしょ 現実じゃいけない場所がリアルに作られていて歩き回れたら楽しいよ。 最初から街や洞窟や山や滝の景色だけを流して...
確かに歩き回れるけど、それだけだと薄っぺらいゲームですね それって殆ど造りこまれてないって事ですよねー
お前が重視する部分が、だろ。 人に指示して操作してもらっても楽しくないんだろ。 そりゃそうだろって。
依頼も結局は全部同じような内容で
想定外が起こったら、想定内にするか、対処するかして、想定どおりにするだけで、何も想定外にならない
そりゃ自分で操作しないで脳内シミュレーションだけならそのパターンから選ぶだけだな。 レースゲームなんか超クソゲーじゃね?
レースゲームって退屈ですよね なんていうか回ってるだけで・・・
自分で操作してこそ楽しいってジャンルもあるんだよ。
自分で操作するから楽しいのは当たり前だけど そのゲーム自分で操作して無いじゃん 決められたコースを決められたように進むだけで・・・
どこにどんなコースがあるんだよ。
一切の理解を拒否しているこいつに今から何かをわからせることは不可能だから まだこいつと話続けるつもりがあるならむしろ過去の良いゲームとやらの具体的タイトルを聞き出してく...
前にも書いたけど増田は『慟哭 そして…』はやってるんじゃないかなーと思う。 やってなかったらやって欲しいタイトルだなー。
知らない
お前はタイトル言ってもわからんだろw
調べたら、特徴的なの出てきたので そういうゲームはだめなので
そうなのか、勿体無いなー… グロもあるけどそんなひどくエロいわけではないし 概ね増田の言うような条件は満たしているように思うから、環境が許すならぜひやってみて欲しい。
はじめゲーム名だと分からなかったよ・・・
まあ、お色気シーンもそこまで多くないから、動画環境ある時にプレイ動画でも見てみてくれー。
そうしておきます
お前遅れてんなー そいつが認めるゲームが出たんだぞ レッドシーズプロファイルだ!
でも「ぼくのかんがえた昔のげーむ」よりも劣ってるし、プレイして確かめる気も(あいつには)ないんでしょ?
お前は1年も前からウォッチしてきたくせに、肝心なところ見逃してんだな http://anond.hatelabo.jp/20140622044244
ガンパレとかどうだろうなーとちょっと思った。