2014-06-09

妻がネガティブ どう対処する?

妻が死にたいと言う。ほぼ毎日

理由は、顔の皮膚疾患だ。

どう対処すればよいのか、とても困る。

もともとネガティブ性格だったけど、輪をかけて悪化している。

僕はたいてい返事ができない。

疾患が治れば解決するはずだけど、それも難しいことが分かってきた。

決定的な治療法がなく、皮膚科に行っても実りが少ない。

現状を受け入れるしかないのだろうか?僕はそう思う。

でもそう諭したところで、納得はしてくれないし、泣いてばかり。

正解なんてないのだろうけど、なかなかキツい毎日だな。

何かよい本はないだろうか?オススメあれば教えてください。

  • 「愛してるって言ってやれよ」 とか言ってドヤる増田が出そうな気がするけど、ぶっちゃけその程度じゃ無理だよなー たった一人の承認で生きていけるほど人間強くないし 嫁を巻き込...

  • 見た目にひどいことなってる人を見掛けると最初は「うわっ」とは思うかもしれんけど、割とどうでもいいことだったりするんだよな。 ただ、「誰もそんなの気にしてないよ」と言って...

    • 「誰もそんなに気にしてないよ」はつい言ってしまう言葉だけど、本人はどうしてもそうは思えないようです。 そういう自分もやっぱり電車とかに乗るとチラ見はするだろうし。 でも後...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん