2014-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20140526122733

モンハン4が出た時にグラが汚いという意見が大量に出た

関係ないツッコミだが、MH4グラフィックを荒くしている理由は開発コストではなく

処理能力コストを切り詰めるためなので、あれは作り込みが浅いって話ではない。

しろ生データを利用可能な処理能力で扱えるように調整しているって意味

作り込みがされている側の例として上げられるべき例だ。

記事への反応 -
  • スガシカオ氏の言葉に対して、作りこみは是か非か、という話が出ていてふと思ったんだけど、 そんなに素晴らしい音楽を作っているなら売価高くすればいいのに。と、思うんだよね。 ...

    • モンハン4が出た時にグラが汚いという意見が大量に出た 関係ないツッコミだが、MH4でグラフィックを荒くしている理由は開発コストではなく 処理能力のコストを切り詰めるためなの...

    • なら同じ値段で取り分を変えればいいよね。 何さらっとお客様に失礼なこと言ってんの。

    • たとえばダウンロード販売の同人CG集なんかは同じ作者でも「今回は枚数多いから高め」「今回は落描きで水増ししたから安め」って調整してることが結構あるし、できない話じゃないよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん