2014-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20140523014818

集中できない時は、さっさと切り上げてる。

俺は日によってかなりムラがある。

後は、体感的にいい瞑想しようとするとかえってうまくいかないから

単純に瞑想ときの手順をしっかり行うことに重きを置いてる。

そっちがどんなふうに瞑想してるか知らないけれど。

やっている意味を感じないなら素直にやめてしまえばいいと思う。

俺は時間が余ってるから始めたぐらいの動機だし、

めんどいな、と思った日はやってない。

効果も書いたことぐらいしか感じてないし。

記事への反応 -
  • よく眠れるようになった。 後、起きたい時間に起きれるようになった。 それだけ。 割りと助かってる。

    • 色々勉強しながら瞑想を試してみてんだけど 全く集中出来ない時どーしたもんだろうか。 コンディション作りが難しすぎて挫折しそう。 逆に言えば、良い瞑想が出来るようなコンディ...

      • 集中できない時は、さっさと切り上げてる。 俺は日によってかなりムラがある。 後は、体感的にいい瞑想しようとするとかえってうまくいかないから、 単純に瞑想のときの手順をしっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん