2014-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20140512114037

トラバ間違えてる気がするが・・まぁいいか

まぁ相談たから、100%自殺無くせるとは言わないけどね。伝えたかったのは、多重債務いじめといった問題により自殺するんじゃないってこと。もちろんそれは原因だけど、多重債務者が100%自殺するってわけじゃない。客観的に見られれば、いくらでも救いはあるし、自殺する必要がないケースが多い。自殺する奴は問題を大きく見すぎているんだよ。

大体にして、自殺しなきゃならないケースなんて存在すんのか?って話。北朝鮮強制収容所よろしく、毎日拷問されてるわけじゃないだろ。

  • その発言こそが自殺志願者を一ミリも理解できていない証明だなw解決できない問題だと実感があるから拷問と同じくらい苦痛だから死ぬんだろw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん